loader image

BLOG

お庭

最近、お休みの日は庭いじりにハマっています。

忙しいのを言い訳にぜんぜんケアしていなかったのですが、

夏の盛りで雑草が大変なことになってきていたので

思い切って手を入れてみることにしたところ……

 

これがかなり楽しい!

手をかけて世話をすればそのぶん良くなっていくのは

パン作りに通じるものがありますね。

前庭はワイヤープラントや雑草を除去して、

レンガ色のグラベル(小石)を入れ、ムラサキシキブや

桔梗のようなシックなカラーのお花を。

もとから植わっていた立派な薔薇の株があったので、

引き立て役にユーフォルビアやアルテミシアを

配してみました。

そして、寒い時期でも頑張って咲いてくれる

ガーデンシクラメンやヴィオラ。

今年の雪はどうなるのか、ちょっと心配ですね……。

パンだけじゃなくて、お庭もどんどん良くしていこうと

頑張っていますので、ご来店の際は景色や季節のお花も

楽しんでいっていただけると嬉しいです!